講師紹介
すべては起業家の
セールス力向上のために
販売員として初めて店に立ってから約2週間、
それ以降は、毎日1人で予算との格闘でした。
その後、数々の実績をつくり、
販売員として限界まで売った時にわかったこと。
それは「絶対あきらめない」と、
どんなピンチの時も自分を奮い立たせて行動してきたことや
「お客様が本当に欲しているものは?」と
目の前のお客様の感情に真剣に向き合いながらの
行動1つ1つが売れ続ける現実を生み出していたということでした。
そして、その行動の根柢にあったものは
販売という仕事へのやりがいでした。
接客販売の仕事とは、
接客でお客様の感情に向き合い、
販売でお客様との間に絆・信頼が生まれ
選んでくれてありがとう!
お買い上げいただきありがとうございます!
と双方の間に感謝の循環が生まれます。
これが、結果として売上げになります。
この双方の循環が仕事の喜び、
仕事への探求心であり、やりがいになる
ということが分かりました。
このことを、より多くの販売員に伝えたいと
2008年起業しました。
小手先のこころがない技術だけでは、
すぐに行き詰まります。
起業家が自らの行動に意識的に気付き、
そこから自分自身を最大限に表現できる
セールス方法を見つけていく。
そして、お客様との感謝の循環を作り上げていく。
「起業をして良かった!!」
「仕事って楽しい!!」と思える。
このことをモットーに、起業家の成長をサポートし、
結果、社会全体に貢献できる会社でありたい。
これが、弊社の原点です。
講師プロフィール
- 大手アパレル会社の新宿伊勢丹店で、社内ブランドギネス売り上げ10年更新
- ⾃⾝の個⼈売り上げも、8年連続社内全国1位を維持
- 年間1億売り上げた経歴を持つ
大学卒業後アパレル企業ジャヴァグループに入社
配属された店舗で2週間で1人で店に立つ。
毎日接客販売に明け暮れ、気が付くと店長の売り上げを抜いて約1ヶ月で店長に抜擢。
7年目で一度転職するものの、売れた時の快感とお客様に感謝された喜びが忘れられず、
再び販売の世界へ。
サザビーリーグ(株)ファーイーストカンパニーに入社。
ANAYI新宿伊勢丹店に2番手で配属され、翌年店長に。
スーパーバイザー・エリアマネージャーを経て、入社7年目にして2ブランド61店舗を担当する販売統括課長に任命される。
いずれも社内初の女性役職者となる。
販売統括になってからは、自ら講師として社内初の販売員研修を実施して、今まで以上に販売スタッフの接客販売力の向上に努め、多くのリーダーを輩出する。
現在は、売れ続けてきた自身の「接客販売スキル」と「こころのあり方」を、企業研修・講演会・コンサルタントを通じて全国の販売員に伝えながら、個人向け「ミラクル接客塾」を開校し、単発講座・階層別スクールを随時開催している。
受講生からは「事例が多くて説得力がある!」「ロープレで見抜かれる!」「店頭で実践するとすぐに結果が出る!」 と、現場を知り尽くした講義や販売員の立場に立ったきめ細かいロープレ指導に定評がある。
また、現在も店舗指導の一環として自ら現場立つこともあり、講師でありながら「現役販売員」を自負している。
講師経歴紹介
月商100万円以上を
達成した受講生を
2年で200名以上輩出
年間約100登壇
5万人の人材育成実績
出版書籍
テレビ・雑誌で
取り上げられました
- 月刊ファッション販売多数寄稿
- とらばーゆコラム掲載
- FM世田谷FM徳島 清水英哉のおもしろ交遊録出演
- TBS「好きか嫌いか言う時間」に複数回コメンテーターとして出演