まだ月100万の壁で消耗してる?売上を爆速で伸ばす起業家だけが知る3つのターニングポイント

こんにちは!
売上アップコンサルタントのたかみず保江です!

オンラインビジネス、頑張っているけど売上がなかなか伸びない…

周りの成功者を見て、「なんで自分だけうまくいかないんだろう…」なんて、焦ったりしていませんか?

 

よ~くわかります!

わたしも昔はそうでした。

オンラインビジネスを始めたときなんて、「パソコンのフィルター通して高額なものなんか売れるわけないだろう」って本気で思ってましたからね。

 

でも、わたしはそこからたった3年4ヶ月で7億円以上を売り上げることができたんです。

 

実は、売上が伸び続ける人とそうでない人には、売上ステージごとの「決断」に決定的な違いがあるんです。

この記事を読めば、あなたが今どのステージにいて、次に何をすべきかが見えてきますよ!

目次

多くの人がハマる残念な共通点:なぜあなたの売上は伸びないのか?

起業して売上を伸ばしたいのに、なぜか停滞してしまう…

それにはね、ちゃーんと理由があるんですよー!

いつまでも同じやり方に固執している

例えば、マンツーマンのコンサルで月100万円を達成したとします。

嬉しいですよね!でも、そこからビジネスを拡大しようとせずに、ずーっと同じやり方で頑張り続けていませんか?

 

自分の時間が24時間なのはみんな同じ。

マンツーマンで対応できる人数には限界がありますよね。

つまり、あなたの時間と体力が売上の上限になっちゃってるわけです。

 

これ、売れるわけない。

全部自分でやろうとしてパンク寸前

集客のための発信、お客様とのやり取り、セールス、そして商品提供…

ぜーんぶ一人で抱え込んで、毎日ヘトヘトになっていませんか?

 

「わたしがいないと回らない!」なんて思っているかもしれませんが、それだと新しい商品を考えたり

ビジネス全体の戦略を練ったりする、一番大事な時間がなくなっちゃうんですよ。

結果、事業はじりじりと停滞していくんです。

じゃあ、一体なにをすればいいの?売上を伸ばすための秘訣

「じゃあ、一体なにをすればいいの?」

って思いますよね。

 

一番向き合わないといけないのは【事業の成長ステージに合わせて自分とビジネスの形を変え続ける】ということなんです!

 

わたしが短期間でベラボーに売上を伸ばすことができたのも、売上のステージごとにやることをガラリと変えてきたからです。

現状維持なんて、ありえないわけです。

【売上ステージ別】具体的なアクションプラン

じゃあ具体的にどうやってビジネスの形を変えていくのか?

わたしが経験してきたターニングポイントを元に、3つのアクションプランをお伝えしますね!

アクションプラン①:月100万円の壁を越える「1対多」への転換

まず、一人で頑張ってきて月100万円が見えてきたら、次は「1対多」のモデルに切り替えるんです。

つまり、マンツーマンから講座形式にするってこと。

 

わたしもね、最初は「え、フィルター通して売れるの?」って半信半疑でしたけど、やってみたらあっさり売れて、オンラインも対面も変わらないんだ!って気づいたのが最初のターニングポイントでした。

これで一気に売上の上限が跳ね上がりますよー!

アクションプラン②:月1000万円の壁を越える「組織化」への決断

講座形式で売上が1000万円を超えてくると、今度は一人で講座を運営するのが厳しくなってきます。

ここで、次のビジネス拡大のために「人を増やす」という決断をするんです。

 

ただのアシスタントや事務局じゃないですよ?

あなたと一緒に商品を売ってくれる人、講座で教えてくれる仲間を増やすんです。

これができると、あなたはもっと大きな視点でビジネスを動かせるようになります。

 

ちなみに、わたしの講座生も、一人でパンク寸前だったんですが、勇気を出して自分以外の講師を育て始めたんです。

そしたら、自分の時間ができて新しい講座を開発できて、みるみる売上が2倍、3倍になっていきました!

アクションプラン③:常に「次の世界」を目指すマインドセット

これが一番大事かもしれませんね。

「このままでいいわけがない」「もっと上に行きたい!」って、常に次のステージを意識することです。

 

わたしはいつも、よしもっと行きたい!って先にアクセルをぶわっと踏むんですよ。

そうすると、もう周りの環境を整えなきゃいけなくなるわけです。

人を増やさなきゃ!育てなきゃ!って。

 

この「やらざるを得ない状況」を自分で作るマインドが、成長の原動力なんですよー!

まとめ

起業して売上を伸ばしていくには、今の売上ステージに満足せず、ビジネスの形をどんどん変えていく必要があります。

 

「1対1」の限界を感じたら「1対多」へ。

「1対多」の限界を感じたら「組織化」へ。

 

この変化を恐れないことが、ベラボーに売れる起業家になるための絶対条件です。

 

一番大事なのは、失敗を恐れずアクセルを踏み込む勇気です。

 

「今のままじゃダメだ」って感じているなら、それが変化のサイン。

できるかどうかわからないことに飛び込むのって、勇気がいりますよね。

 

でも、その一歩があなたのビジネスを次のステージに引き上げてくれるんです。

 

あきらめないってね、自分を信じることです。

ここまでやってきたご自分を信じて、次のステージへ進んでいきましょう!

 

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