「あの人だから買いたい!」そう言われるあなたになる。お客様とのご縁を必然に変える、たった一つの秘訣

こんにちは!
売上アップコンサルタントのたかみず保江です!

唐突な質問ですが、
人との出会いは偶然だと思いますか?
それとも必然だと思いますか?
 
「素敵な出会いは偶然かな?」
「でも、ご縁ってやっぱり意味があるのかな…」
 
なんて、考えたりしていませんか?
 
わたしも昔は、
「なんでこの人に出会ったんだろう?」
って、ご縁の不思議さを感じてばかりでした。
 
でも、たくさんの人との出会いを経験して、
ご縁は必然だと確信しています!
 
その時の自分にとって、
何か気づかせてくれる人が目の前に現れる。
これは本当です。
 
実は、お客様との出会いも同じなんですよー!
 
「この人だから買いたい!」
そう言われる人には、
お客様とのご縁を必然に変える『ある秘訣』があるんです。
 
この記事を読めば、お客様に「会いたい!」
そう思われるあなたになるためのヒントが見えてきますよ!

目次

多くの人が見落としがち!「ご縁」を逃す残念な共通点

なぜ「待つだけ」ではいけないのか?

「いつかお客様と出会えるはず…」
「良い商品だから、きっとわかってくれるはず…」
 
なんて、漠然と待っていませんか?
 
もちろん、良い商品やサービスは大切です。
でも、それだけではお客様とのご縁は生まれないんですよー!
 
お客様は、あなたのことをまだ知らないわけです。
あなたの商品やサービスのことも、当然知りません。
 
ただ待っているだけでは、
お客様の「会いたい」「話してみたい」という気持ちに
気づいてもらえないわけです。
 
これ、ご縁を逃している、ってこと。
売れるわけない。
断言できます。
 

じゃあ、どうすればいいの?「あなただから」を選ばれる魔法の秘訣

「じゃあ、一体なにをすればいいの?」
って思いますよね。
 
一番向き合わないといけないのは
お客様に「会いたい」と思わせる「あなた自身の魅力」を発信する
ということなんです!
 
お客様が「あなただから買いたい」と思うのは、
商品が良いからだけじゃないんです。
 
「あなたという人間に惹かれた」
ということが、ものすごく大きいんですよー!
 
これは本当です。

今日からできる!「あなた」の魅力を最大限に引き出す3つのアクションプラン

お客様に「会いたい」と思ってもらうには、
具体的にどうすればいいのか?
今日からできることを3つお伝えしますね!

  1. あなたの「キャリア」や「経験」をストーリーで語る

    お客様は、あなたの「肩書き」だけを見ているわけじゃないんです。
     
    あなたがどんな道を歩んできて、
    どんな経験をして、
    どんな想いで今、この仕事をしているのか?
     
    そこに惹かれるんですよー!
     
    わたしの講座生にも、
    「たかみずさんのキャリアに惹かれて、会ってみたいと思ったんです」
    と言ってくださった方がたくさんいます。
     
    自分の経験を具体的に語ることで、
    お客様はあなたに共感し、信頼感を抱きます。
     
    飾らない、あなた自身の言葉で伝えてみてくださいね。

  2. あなたの「情熱」を隠さず表現する

    お客様は、あなたの「熱意」を感じ取ります。
     
    「この人は本当にこの仕事が好きなんだな」
    「私の悩みを本気で解決したいと思ってくれているな」
     
    そう思ってもらえた時、お客様の心は動くんです。
     
    もちろん、感情的になるだけではダメですよ!
    論理的な思考も大切です。←キッパリ!
     
    でも、その根底にある「人のお役に立ちたい」という情熱は、
    ブログやSNS、日々の発信でどんどん表現していきましょう!
     
    ちなみに、わたしの講座生も、
    自分の情熱を素直に表現し始めたら、
    お客様からの問い合わせがみるみる増えていきましたよ!

  3. 「この人なら大丈夫!」と確信させる「人となり」を見せる

    お客様は、あなたがどんな人なのか?
    それを知りたいと思っているんです。
     
    例えば、わたしの講座生の方が、
    「お会いした瞬間に、たかみずさんは本当に一緒に走ってくれるんだと確信しました!」
    と言ってくださったことがあります。
     
    これは、ブログやSNSでの発信を通して、
    わたしの「人となり」を感じてくださったからだと思うんですね。
     
    あなたの趣味や日常、仕事への考え方など、
    プライベートな部分も適度に見せることで、
    お客様はあなたに対して親近感を持ち、
    「この人なら信頼できる」「この人から買いたい」
    という気持ちになるわけです。
     
    お客様のニーズに役立つ情報だけでなく、
    あなた自身がどんな人間なのかを伝えること。
    これが、ご縁を必然に変える秘訣なんですよー!

まとめ

お客様とのご縁を必然に変える秘訣、いかがでしたか?
 
ポイントは、
あなたの「キャリア」や「経験」を語り、
あなたの「情熱」を表現し、
あなたの「人となり」を見せることです!
 

一番大事なのは、お客様に「会いたい」と思わせる「あなた自身の魅力」を磨くこと。

 
人との出会いは偶然ではなく、必然です。
 
あなたの隣の人に出会える確率って、
小数点に直すと0.0000000000000000000002%なんですよー!
すごい少ない確率ですよね。
 
だからこそ、そのご縁を大切に、
「あなただから」選ばれる起業家さんになってくださいね!
 
ご自分を信じてあげてください!
 
もっと具体的な「あなた自身の魅力を発信する」方法や、
お客様との「ご縁を必然に変える」ための戦略が知りたい方は、
ぜひ、わたしの公式LINEに登録しておいてくださいね。
 
有益な情報をどんどん発信していきますよー!

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