「考えておきます…」で終わらせない!売れる起業家だけが知る“あと一押し”の魔法【セールス力が鍵】

こんにちは!
売上アップコンサルタントのたかみず保江です!

「これ、お客様にすごくいいと思うんですよね…」
一生懸命商品の魅力を伝えたのに、
「考えておきます」って言われて、結局売れない…

そんな経験、頑張っている方多いですよね~

 

わたしも昔はそうでした。

 

オンラインで起業したばかりの頃なんて、
2時間も3時間もお客様と話して、最後はプライベートな話で終わっちゃう…
「なんで私だけうまくいかないんだろうガーン」
って、本当に悩んでいましたね。

 

実は、売れている人とそうでない人には、
お客様の「あと一押し」を確実に引き出す、決定的な『ある違い』があるんです。

 
この記事を読めば、明日からあなたのセールスでお客様が前のめりになる、
クロージングの秘訣が見えてきますよ!

目次

多くの人がハマる!残念なセールスの共通点

なぜ「いいと思うんですよね」だけでは売れないのか?

商品の良さを語り尽くして、
「お客様にすごくいいと思うんですよね」
「だって、ここの部分もいいし、ここの部分もいいし…」

 

こんなセールストークで終わらせてしまっていませんか?

 

お客様は、
「ふむふむ、いいのはわかった。で?」
って思っているわけです。

 

売れない人は、お客様に「どうですか?」と、
決断を促す言葉が言えないんです。

 

「いつまでやってんのよ!」って、
わたしは言いたくなっちゃいますね!

 

結局、お客様は「考える」だけで、
「買う」という行動には繋がらないわけです。

 

これ、売れるわけない。
断言できます。

 

じゃあ、どうすればいいの?お客様の心を「買う」に導く魔法のスキル

「じゃあ、一体なにをすればいいの?」
って思いますよね。

 

一番向き合わないといけないのは
お客様の「決断」を後押しするクロージング力
ということなんです!

 

売れない人は、お客様から断られるのが怖い。
「嫌われたらどうしよう」「傷つきたくない」
そんな心理が働いて、肝心な一言が言えないんです。

 

でもね、大丈夫。

できるようになります!←キッパリ

今日からできる!お客様を「YES」に導く3つのアクションプラン

具体的にどうすれば、お客様が前のめりになるクロージングができるようになるのか?
今日からできることを3つお伝えしますね!

  1. 「どうですか?」の言葉を躊躇なく伝える

    お客様は、「どうですか?」「これにしませんか?」と、
    決断を促す言葉を投げかけられたときに初めて「決めなきゃ」って思うんです。

     

    イエスかノーかを決める。
    これがクロージングの本質なんですよー!

     

    売れない人は、この「どうですか?」が言えない。
    だって、ノーって言われるのが怖いから。

     

    でもね、お客様の「ノー」は、あなたへの「ノー」じゃないんです。
    商品を「買う」という行動への不安なんです。

     

    「お客様、こちらの商品、絶対いいですよ!どうですか?」
    自信を持って、この一言を伝えてみてくださいね!

  2. 物理的・心理的距離を詰める「アイコンタクト」と「ポジション」

    これは店舗でもオンラインでも一緒です。

     

    店舗なら、お客様の横に並んでちゃダメですよ。
    お客様が逃げやすいから。

     

    ダイレクトに目の前に立つ!←たかみず調べ

     

    目の前に立たれて「どうですか?」って言われたら、
    お客様は決めなきゃいけないってなるんですよ。

     

    オンラインでも、しっかりアイコンタクトを取る。
    目を合わせないで話すのと、しっかり目を見て話すのとでは、
    説得力が全然違うはずです!

     

    お客様は、あなたの自信に安心するんですよー!

  3. 「ノー」の壁を打ち破る!粘り強さとスタミナ

    高額商品になればなるほど、お客様は即決しません。
    「お金が…」「時間が…」
    お客様は買わない理由を探し出すものなんです。
     
    それに対して、全て切り返す!
     
    「お金の相談にのりますよ!」
    「時間の融通利かせますよ!」
     
    お客様が買わない理由を一つずつなくしていくんです。
     
    わたしの講座生も、最初は何を言われても凹んでいたのですが、
    この「切り返し」を徹底的に練習しただけで、
    「お客様の不安を安心に変えられるようになりました!」
    って、どんどん成約率を上げていきましたよー!
     
    これは本当です。

まとめ

お客様を「YES」に導くクロージングの秘訣、いかがでしたか?
 
ポイントは、
「決断を促す言葉」と「お客様との距離の詰め方」、
そして「買わない理由をなくす粘り強さ」です!
 

一番大事なのは、あなたがお客様の未来を信じて、背中を押すこと。

 
お客様が「ノー」と答えても、それはあなた自身への否定じゃない。
あなたが嫌いなんじゃなくて、ただ不安なだけ。
 
だから、ご自分を信じてあげてくださいね!
お客様の可能性を信じて、一歩踏み出す勇気を与えてあげてください!
 
わたしはこのことをこれまでのビジネス経験で
思い知ってきました。
 
みんなできるんです!
できない人なんか1人もいないし、みんなできる可能性、みんなできるんです。
 
もっと具体的なクロージング術や、
お客様の心を鷲掴みにするセールス全体の構築方法が知りたい方は、
ぜ ひ、わたしの公式LINEに登録しておいてくださいね。

有益な情報をどんどん発信していきますよー!

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